デジタル版・書きたいとき日記

赤福大好きです。でも、自己紹介のときは卵が好きですと言うことの方が多いです。

向かいの写真展の受付のお爺さん

作品展の受付アルバイトをしています。向かいでは、市民写真クラブの展示会をしています。受付のお爺さん二人は暇すぎてずっと喋っています。わたしも暇すぎるのでそれをずっと盗み聞きしています。これは盗み聞きのメモです。

 

只見線で写真撮るんだったら車で行かなきゃ

青春きっぷで行こうか

こんにちは、もしよければ名前

電車が通ってるところを撮るわけだから

朝方は六時台、七時台、九時台もあったかな

それは上りも下りもカウントできるんだけど、次は十三時台になっちゃうんだよ

道の駅まで行かなきゃいけない

そうすると自転車を借りるという手がある

でもそこは九時に開くのよ

そりゃあ当たり前よな、そしたら十三時まで待たないといけないの?

だから電車で朝方に行って、その電車を追っかけるんだって笑笑笑笑笑

でもあれ何キロあんだ?

会津若松から出て、会津なんとかってって宿を取ろうとしたんだ。

レンタサイクルがあるから。

でもそこも九時に開くんだ笑笑笑笑笑

そこでレンタカーを借りようとしたんだけど

只見線オンリーで、てっちゃんじゃねえからなあ

只見線ってなんなんだあ

乗り鉄の人はいいよなあ、乗ってんだけだからなあ

こっちゃあ撮り鉄だからなあ