デジタル版・書きたいとき日記

赤福大好きです。でも、自己紹介のときは卵が好きですと言うことの方が多いです。

マックに行った

この間、なにかのテレビ番組で好きなマックのハンバーガーランキングをやっていて、私はサムライマックもビックマックも照り焼きバーガー(名前あってる?)も食べたことがないと気がつきました。

私が食べるのは、だいたいいつもスパチキ、それから季節が来たらグラコロ。時々、フィレオフィッシュエビフィレオ

だけど、テレビの中の芸能人たちがあまりにも美味しそうに食べているから、ちょっと食べてみようかしら、とチャレンジャーな心地になって、最寄り駅の、自宅方面とは反対出口をわざわざ抜けて、高校時代に通い詰めていた地下のマックに行きました。

お客さんより店員さんのほうが人数が多く感じられて、それで少しドキドキしてしまったわたしは、うっかりちゃっかり、チキンフィレオを頼んでしまいました。

なんというミス!!!サムライマックとかビックマックとか、ボリューミーで食べ応えのある、とランキング内でインタビューにこたえた人が言っていた、ハンバーガーを食べるつもりで来ていたのに!

それでも、人生初のチキンフィレオ、甘いソースはポテトにもつけて食べました。美味しかった。けれど、マックのチキンはいつも食べているからそこまで新鮮味はなくて、少し残念な気持ちになりました。

地下のマックはびっくりするくらい空いていて、それは今日が土曜日の、しかもおやつより少し後くらいの夕方の時間帯だからかもしれませんが、わたしと、トレンチコートを着たまま食べているお姉さんと、ジャージ姿の地元の女子高校生(高校名が背中に大きく書いてあった)3人組と、眼鏡をかけているのに頭にはサングラスが乗っているおじさんしかいませんでした。声を出しているのは高校生の3人だけで、店内放送が何周も連続して流れていました。