デジタル版・書きたいとき日記

赤福大好きです。でも、自己紹介のときは卵が好きですと言うことの方が多いです。

気に入ってるお花屋さん

今日で約一週間の展示会の受付アルバイトが終わりました。人生で一番楽して稼ぎました。

で、先生から好きなのあったら持って帰っていいよって言われてたので、小さな花瓶(花入)をいただきました。

結晶が綺麗で可愛らしい花瓶に早く花を活けたかったので、自転車をかっ飛ばして帰りにお花屋さんに寄りました。

時々行くお花屋さんでお店のおじさんは大体いつも機嫌が良く(忙しい時に行くとめっちゃ悪い)、「僕はお花が好きな人には優しくしたいんだよ」と大体いつもサービスしてくれる(年末はしてくれなかった)ので、ちょっと花束のセンスが古いですが気に入っています。

リュックから花瓶を出して、この花瓶に似合う花をくださいって言ったら、おじさんは花瓶を褒め称え、水を入れ花を活けました。で、花瓶のまま袋に入れて渡してくれました。

は???????????

自転車で来たことを伝えると、リュックで上手く支えれば大丈夫と言われました。押して帰ろうと言うと、いやいや乗ってって大丈夫だよと言われました。

全然大丈夫じゃありませんでした。

生まれて初めて、花瓶に花入れてコンクリの上歩きました。

でも、家帰って茎切ったり水入れたりどの花をどこ向かせて飾ろうかとか考えなくて良いから、めっちゃ楽だった。次も花瓶持っておじさんとこ行こうかな