デジタル版・書きたいとき日記

赤福大好きです。でも、自己紹介のときは卵が好きですと言うことの方が多いです。

昼寝してたら金縛りに遭った

生まれて初めて金縛りに遭った!!!!!!

超びっくりした

金縛りのことは小学生の時に観た『ステキな金縛り』で知ってて、ずっと嘘だと思ってたけど本当だった!!!!!

妹は金縛り経験があって、そのせいで仰向けで寝れなくなったんだけど、それをわたしはずっと馬鹿にしてけらけら笑ってたから、いま本当に謝りたい

めっちゃ怖いね

でもわたしは、『ステキな金縛り』みたいに更科六兵衛さんは出てこなくて、誰かに縛られるとかもなくて、ただただ動けなかった

夢と現実の狭間にいて、夢の話は「へー」を生み出しちゃうからしちゃいけないって家森さんが言ってたけれど、夢の中のわたしは汚れたジーンズをトイレに浸けて漂白してて(最悪)それを漬けすぎちゃってるから早く洗わなきゃいけない!っていう状況にいるのね。で、現実のわたしは、もう16:00でそろそろ洗濯物取り込みたいし、まま帰ってきちゃうし、とにかく昼寝を終わらせたい!っていう状況

右目が開いてて、景色は普段の自分のベッドから見える自分の部屋なんだけど、それがなんか夢っぽいフィルターかかってて、瞼も開いてるのに重たくて、で!で、身体がね動かないんだよ!!!!!もうね、全然動かないの!!足が痺れて動かない感じでもないし、誰かに押さえつけられてる感じもしないし、なのにね動かないの!!!

どうやってこの金縛りが解けたのかというと、めっちゃ力入れてフンッッッって起きたらいけた

結構怖かったけど、意外とあっさり解けるものなのね。なぞなぞみたいなもんか