デジタル版・書きたいとき日記

赤福大好きです。でも、自己紹介のときは卵が好きですと言うことの方が多いです。

今日

変な時間に起きました

耳掃除をしました

冷凍マフィンをそのまま食べました

食パンもバウムクーヘンもカントリーマアムもゼリーも冷凍するとだいたい美味しくなります

スーパーに買い物に行きました

マドレーヌの材料を買いました

ドラッグストアに寄ってシートマスクを買うか悩んで買いませんでした

薄力粉の入ったトートバッグの肩紐が今にもちぎれそうだったからです

片付けと掃除をしました

ずっとしたくなくて避けていたけど、昨日ついにままに「明日のあなたの目標は部屋を片すこと」と勝手に目標宣言されました

やる気が出なかったのでApple Musicで「片付けがはかどるJ-pop」を流しました

どれも掃除機の音に負けないくらいの騒がしさでした

掃除機にかき消される歌もあったけれど、何度も同じフレーズを歌うから脳内処理が容易でエンドレス再生でした

https://music.apple.com/jp/playlist/%E7%89%87%E4%BB%98%E3%81%91%E3%81%8C%E3%81%AF%E3%81%8B%E3%81%A9%E3%82%8Bj-pop/pl.dcb4a083bf7c419cbdfc876b697d39c5

これです

一曲目から「カマせ yeah yeah yeah」って言われて片付けにカマすってなに?と戸惑いました

きゃりーぱみゅぱみゅに「ウェイ ポン ポン」と言われたり、ウルフルズに「ガッツだぜ」と散々言われました

何曲か聴いているうちに、この歌たちには片付けをはかどらせる目的は無いと分かりました

1時間のプレイリストちょうどのタイミングで片付けと掃除も終わってひとつまえの投稿を書き始めました

ヘアムースのガス抜きを失敗しました

それから嫌いだった本を捨てました

その本は五ページ目くらいで著者と自分の性格の不一致を察し読むことを放棄しています

犬にご飯をあげました

奴はわがままなので食べ終わるまでえらいねーとかわーすごいとか言いながら見守らないと食べません

シャワーを浴びました

鏡を見たらだいぶ太っていました

JUDY AND MARYを歌いながら頭を洗いました

マドレーヌを作りました

泡立たないように混ぜると混ざらないから泡立てました

気泡ばっかりのマドレーヌができました

ビビンバを作りました

金曜日なのでマドレーヌを作った際に残ったレモンを市販のレモンサワーに入れて(生)レモンサワーを作りました

ビビンバに乗っける目玉焼きは両面焼く派です

サンドイッチに挟む目玉焼きも両面焼く派です

目玉焼きの派閥は醤油か塩かケチャップかみたいな論争あるけれど、皆当たり前のように片面焼き状態で論争スタートさせるからびっくりします

デザートにマドレーヌを食べました

ままと食事中にした話は、中日ドラゴンズ米騒動についてと会社にいる再雇用のおじいさんの愚痴(聞いてる側はめっちゃ面白い)です

(生)レモンサワーをままにひと口あげました

それから歯磨きをして電気を消して

ねまーーす