デジタル版・書きたいとき日記

赤福大好きです。でも、自己紹介のときは卵が好きですと言うことの方が多いです。

工場見学に行きました

今日は、なんだか素敵なメンバーと、ビール工場の見学に行きました。

わたしはビールが苦手なのですが、どうしてもこの人たちと一緒に居たくて行きました。

工場作りたての生ビール、超おいしい

なんとごくごく飲みきりました。冷えたグラスで嫌味のないバール、「のどごし最高!」とはこのことか!と知りました。

でもたぶん缶のビールはまだ飲めないと思う。いつか飲めるようになりたいものです。

おばあちゃんあるあるをしたり、小学生のときのお道具箱について話したり、自分の家でしか通用しないルールを発表したり、舞茸じゃんけんをしたり、この人たちとじゃないと話せないことを沢山話しました。

とっても楽しかったです。

ワインセラーにも行きたいし、最近気に入っているレストランにも行きたいです。

これは、美味しかった帆立とトウモロコシの土鍋ご飯です。