デジタル版・書きたいとき日記

赤福大好きです。でも、自己紹介のときは卵が好きですと言うことの方が多いです。

バイトに遅刻した

1時間バイトに遅刻して、オープンが30分遅れた。やってしまった。

もうすぐで5年目になるバイト先だけど、1年で2回くらい遅刻をする。1年に1回すっぽかす。

遅刻理由は寝坊かスケジュール管理不足のどちらかで、店長からの連絡でそれに気が付く。その連絡に気が付かなかったときにすっぽかす。

今回はスケジュール管理不足による遅刻でした。

もう毎度のことなので、店長に怒られませんでした。

毎度のことだけど、今回も大反省。

ほんとうに情でバイトさせてもらってるところある。いつクビになってもおかしくないと思う。

甘えさせてもらって、はや5年。あの伝説のバイト面接から5年かあ〜。

伝説のバイト面接というのは、店の前に「ご自由にどうぞ」で置かれていたバイト募集のチラシを見て、隣を歩いていた友人2人をそのままに、店内に入ってしまったことを言います。

千と千尋の神隠しみたいに、初対面の店長に向かって「ここで働かせてください」をやりました。

なので、電話をかけたり履歴書を提出したりはしてません。

私は牛肉が食べられないのですが、家に帰ってからその店がビーフ100%のハンバーガー屋さんであると気が付きました。

一生忘れない。店長にも友人にも、あれはすごかった、と今でも言われるけれど、今のわたしもそう思う。無知ってこわいなあ、世間知らずってすごいなあ、と。

そして年に3回シフトミスをして、数えきれないほどのミスと、数えたくないようなやらかしをしていますが、現在も楽しくバイトしてます。

ほんとうに人に恵まれている。ほんとうに周りの人が優しすぎる。日々感謝です。

本日も大変申し訳ありませんでした!!!!!