デジタル版・書きたいとき日記

赤福大好きです。でも、自己紹介のときは卵が好きですと言うことの方が多いです。

今日のタオルケット

実は3ヶ月ほど前からはじめた趣味があります

ガスタンクの写真を撮ることです

カネコアヤノの『タオルケットは穏やかな』になぞって、今日のタオルケットという題名をつけてこそこそとTwitterに写真をアップしていました

3日坊主で終わると思ったら3ヶ月も続いてしまい、写真も増えてきました

その写真を並べたくなったので、タオルケット用のインスタグラムのアカウントをつくりました

https://instagram.com/h_tawolket?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==

ここから見れると思います

これは、なんの意味もない趣味です

ピアノや水泳みたいに何かの実力がつくわけでもないし、誰かに褒められるようなことでもないし

むしろ、電車の中で写真や動画を撮るので、なにこいつ、という目で見られたことが何度かあります

盗撮してないよ〜という意味をこめて、窓にスマホをぴったりくっつけて追加で2枚くらい写真を撮ります

いつかジャケ写のほんものの場所でタオルケットを撮りたいです

寝過ごすことや本に熱中しすぎているもあるので、毎回通るたびにタオルケットを撮ることはできません

でも、なるたけ撮るようにしています

誰のためでもないけれど、なんだか習慣になってしまいました

朝体重計に乗るのは習慣にできないくせに、食後の薬も飲めないくせに

あと、またカルテットを観始めました