デジタル版・書きたいとき日記

赤福大好きです。でも、自己紹介のときは卵が好きですと言うことの方が多いです。

金木犀

わたし、実は金木犀の香りが好きじゃありません

金木犀の香りする香水とかクリームとかも好きじゃないです

金木犀と銀杏の違いが高校生くらいになるまでわかりませんでした

どっちがどっち?じゃなくて、同じだと思っていました

小学生の秋、習い事の帰り道があまりにも臭くて、それが踏み潰された銀杏の香りであることを知りました

そのときからわたしは銀杏の香りが苦手です

そして悲しいかな、判別つけられなかったという理由だけで金木犀の香りも苦手になりました

学校から最寄りの駅までの住宅街は条例でも出てるのか?というほどほぼ全ての庭に金木犀が植っています

ほんとやになっちゃう

おわり