デジタル版・書きたいとき日記

赤福大好きです。でも、自己紹介のときは卵が好きですと言うことの方が多いです。

すずめちゃん

今年の冬は、とことんすずめちゃんになりきろうと思います

すずめちゃんというのは『カルテット』に出てくる世吹すずめ、チェロ奏者です

中学生のとき『カルテット』にどハマりして、それからいちばん大好きなドラマ、いちばん大好きなキャラクターです

なんといっても服が可愛い

防寒を第一にしてそうな格好なんだけど、赤やピンクの華やかな色の服たち、ルーズな髪型、カラフルな靴下、きゅんとする小さな小物たち

すずめちゃん化計画もまずは形からということで

今日は蛍光に近いピンク色のパーカーに生成色のオーバーオールを着ています

軽井沢みたいに雪が降ってないから靴はコンバースのハイカット、オーバーオールの左胸に小さなハシビロコウのブローチをつけてみました

そんなわたしは本日2時間半の大寝坊、覚えてないけれどアラーム止めてまた寝ちゃったらしいです

でも大丈夫

わたしはすずめちゃん

すずめちゃんだって昼寝が長くて、洗濯してあった別府さんのパンツ凍らしたし

しかも温め直そうとしてうっかり暖炉に入れちゃったし

大丈夫大丈夫

この冬はすずめちゃんになります、もうすでに楽しい

ただひとつ悩んでいることがあって、何話か忘れちゃったけどサボテンに水をあげているすずめちゃんが着ていた服を買うか否か

すずめちゃん(というか満島ひかり)が着てるから可愛いのであって…の究極系のお洋服

現場の人が着るような、防寒つなぎです

しかも大工さん(?)とかは作業着の下に着込むものを、すずめちゃんはオーバーオールみたいに着ているの

どうしよう、こんなのできないよ…でもやりたい…

特別高い値段じゃ無いし、チャレンジする価値はあるよね…

いや着れねーーーーよ!!!!!