デジタル版・書きたいとき日記

赤福大好きです。でも、自己紹介のときは卵が好きですと言うことの方が多いです。

祖父母宅にて

おばあちゃんの手が大好き

みんなアンチエイジングしてて、美白だのヒアルロン酸だのよくわかんないやつやってるけれど

わたしは早くなりたいです

あの黒くてしわしわで爪が短い手をてきぱき動かせるようになりたい

うちのおばあちゃんはずっと保育園の先生をやっていたから、ジブリに出てくるようなピアスをつけてエプロンをつけているようなおばあちゃまとは真逆の70代です

めちゃくちゃせっかち、動くのも喋るのも速いし早い

わたしが話していても、オチに検討がついた途端「それってこういうこと?」って言う

この間は、マラソンの再放送観てたら隣ですごいネタバレされたってままが愚痴ってた「4区で順大出身のあの子、誰だっけ、そう塩尻が抜かして富士通が優勝するよ」ってまだスタートしたばっかりなのに言われたらしいです

あーおもしろい

おばあちゃんちでごろごろしてたら服にカメムシがとまって臭すぎて騒いでいたら、おじいちゃんが毛玉だらけの服を貸してくれた

その服はタバコ臭くてなんなんだよって思ったけれど、カメムシよりは全然マシだから借りました

せっかくだから大学にもバイトにも着て行く予定です

おじいちゃんの誕生日プレゼントでリクエストしてもらった栗のパウンドケーキを作っていったんだけど、もっとしっとりしている方が良かったな〜栗は美味しいんだけど、って5回くらい言われた

でもありがとうな!!って10回くらい言われたから許してる

なんなら来月ドライフルーツで再チャレンジしたい

おばあちゃんとおじいちゃんには、わたしより長生きしてほしいです