デジタル版・書きたいとき日記

赤福大好きです。でも、自己紹介のときは卵が好きですと言うことの方が多いです。

秋冬春夏

春夏秋冬の順番ってなんで、春夏秋冬なんだろう

人によって違うと思う

わたしは秋生まれだから、わたしの人生は秋から始まってる

だから秋冬春夏、秋冬春夏だと思います

春に生まれて冬に死んだ人は、春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬……春夏秋冬でいいんです

でも、夏生まれでに夏に死んだ人は、夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春夏秋冬春……夏秋冬春夏だと思うんです

1.2.3.4.5.みたいなものじゃないじゃないですか、春夏秋冬はぐるぐる回るものだから、それを一言でなんというか全然出てこないけど、とにかく、順番を固定しているのはおかしいと思います

という話をバイトの先輩と後輩にしてもうまく伝わりませんでした、どう説明するのが正しいんだろう