デジタル版・書きたいとき日記

赤福大好きです。でも、自己紹介のときは卵が好きですと言うことの方が多いです。

2024年

かなり頑張らないといけないかもしれない

今年はいつもの冬より暖かいし、頑張ろうと思えば頑張れるような気がする

頑張らなくたって生活は進むし、今のままでも特に周りには迷惑かけてない(と思う)し、そもそも生活って頑張ってするものなのかとも考える

けど、今のままでここから一年過ごしていくのはあんまり良くないような気がしていて

これは本当に感覚的なものだから自分でもよくわからないけれど、とにかく何かを変えなきゃいけない

で、その何かっていうモノが新しい服を買ったり、靴を丁寧に扱ったりとかそういう身の回りのモノじゃなくて、生活の部分だと思う

新しく何かを付け加えるのも違うし、今あるものを減らすのも違う

ただ、何か身体や日常生活を変える必要があると思う

今までの自分にも自分の生活にも満足しているし、このままでいたいとも思う

例えば、早起きをする?ストレッチを欠かさずにする?

そういう自分のルーティンを変えるべきなのかな

それともね、この気持ちは一月だから起こるもので、あるあるだけど、そういう一瞬の気持ちかもしれない

むしろそんな気がする

でも、今年は就活あるし、学生最後だし、ちゃんと大人になってきたし

ふわふわとふらふらとするのはダメだってことは分かる

むずかしいなあ